人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~
京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~_e0170957_056639.jpg

さて、2日目の朝はパン屋さんへ直行!
ホテルではあえて朝食をつけなかったので、どうせ食べるなら美味しいところへ・・・と向かったわけですが、3人で計8ケ!朝から食べ過ぎです。
こちらは朝早くから開いてるし、店内で買ったパンを外のテラスのようなところ食べることができます。

京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~_e0170957_0562486.jpg

そこからは、つまみ食いをしつつ、中華街を通り抜け、

京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~_e0170957_0563897.jpg

港へ到着!
缶ビールと酎ハイを持ち込み、神戸港をクルージングです。
この時、まだ10時台…。
海から神戸の街を見ると、山が近いな〜って思います。これは、横浜にはない風景ですよね。

京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~_e0170957_0565360.jpg

1時間弱のクルーズを楽しんだ後は、これを食べる為に明石へ向かいました。
明石といえば、そう「明石焼」ですよね。
2軒はしごをすると決めていたので、3人で2つずつ頼んだのですが、それでも1人当たり30ケ弱。ビールも飲んだらお腹がパンパン!
そして、一口に明石焼と言っても、お店によって焼き加減も出しの味も違って、それぞれ好みが分かれるものですね。今回、「今中」と「ふなまち」というお店に言ったのですが、私は今中派、友人はふなまち派でした。
お値段も20ケで500〜600円とおやつ感覚なので、嬉しい限りです。

京都・神戸・大阪旅行~Vol.2~_e0170957_1141071.jpg

さて、お腹も満たされたので、明石駅前にある「魚棚市場」へ向いました。
この地域では、明石で水揚げされた魚のせりが午前11時半頃から始まり、正午過ぎ頃に店頭に届く「昼網」というものがあります。
途中には、昼網の活きのいい魚が並べられたお魚屋さんもあり、羨ましい限り。本当に買って帰れないのが残念です。

そして、魚棚市場にも昼網で上がった魚介がたくさん。
でも目につくのは、この明石のタコですよね~。まるで洗濯物を干すように丸ごと吊るされていました。

休憩をはさみ、夜は薪焼きのお店&日本一!!と称されるワインバーへと繰りだし、残念ながら写真はありませんが、新しい料理のジャンルを体験し、味わうことができて楽しい夜でした。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2013-10-10 00:55 | 旅のはなし
<< 京都・神戸・大阪旅行~Vol.3~ 京都・神戸・大阪旅行~Vol.1~ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31