人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工芸の5月@松本 Vol.2
工芸の5月@松本 Vol.2_e0170957_23181533.jpg

さて、この日の昼食は信州に行ったからには、蕎麦でしょ!!と、いろいろと調べていたら、東京にあった時に行きそびれてしまったお店が、松本に移転をしているではありませんか。

これは行くしかないと思い、松本に着いてすぐに予約の電話を入れておきました。
こちらのお店、メニューはなく、座ったらまず「お酒は飲めますか?」
と聞かれます。当然「頂きます!!」と答えると、山菜の煮びたし?と日本酒が運ばれてきました。

その後は、ざるそば、そば湯と続き、〆に漬物と甘いもの。
これでしめて2000円。

工芸の5月@松本 Vol.2_e0170957_23182677.jpg

お腹も満たされたので、引き続きキャラリー巡りです。
ほんと、欲しいものがたくさんあったのですが・・・。

工芸の5月@松本 Vol.2_e0170957_23505162.jpg
途中には、城下町らしい風景をたのしみつつ、結局歩いて松本市内を一周していました。

そして、もうひとつの楽しみは各所にある湧水や井戸水を巡ることです。
明日からのクラフト祭りでは、水を巡る旅などもあるらしいですが、
せっかくなので、Myコップを持参で、様々なお水を楽しんできました。
工芸の5月@松本 Vol.2_e0170957_23515673.jpg

地元の人は、ふつうにペットボトルを持ってお水を汲みにきていました、羨ましい限りです。
私も少しお水を頂いて、翌日の朝コーヒーを入れて楽しみました。

いよいよ、週末はメインイベントのクラフト祭りです。
かなり混み合うでしょうが、お時間がある方はあずさに乗って、松本に行ってみるのもいいかもしれませんよ。
詳細はこちらで。


人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2012-05-25 23:56 | 旅のはなし
<< 白ワインの美味しい季節 工芸の5月@松本 Vol.1 >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31