人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松山&高松の旅 ~三津浜&道後~
松山&高松の旅 ~三津浜&道後~_e0170957_21581949.jpg

お腹も一杯になったので、三津の街をぶらぶら。
日本一短いのではないか?という渡し船にのったり、醤油屋さんが建つレトロな街並みをみたり・・・。

締めは、揚げたての”じゃこ天”
お店にはすでに揚がったものが並んでいるのですが、お願いすればその場で揚げてくれます。

フワフワで、ビールが飲みたいと思ったのですが、残念ながらお店には置いておらず・・・。
運転担当だったので、当然飲めるわけがなく・・・。
まさにお酒のあてにぴったりな塩加減で、美味しかったです。

何かの記事で、三津の町を再生しようと頑張っていると読みましたが、こういうお店が増えて、活気づくことを願っています。

松山&高松の旅 ~三津浜&道後~_e0170957_21583751.jpg

さて、続いてやってきたのは、かの有名な道後温泉です。
路面電車を降り立つと、坊ちゃん列車・からくり時計・足湯と名所が満載。

お土産屋さんが立ち並ぶ商店街を、坊ちゃん団子を食べながらこれまたブラブラ。

松山&高松の旅 ~三津浜&道後~_e0170957_21585756.jpg

その先に現れたのが、こちらの道後温泉本館。
日本三古湯のひとつだそうで、建物も雰囲気あります。

松山&高松の旅 ~三津浜&道後~_e0170957_21591897.jpg

さすが、愛媛は柑橘が豊富ですね~。
そして、トマトもいろんなところで見かけました。
こういうのを見るとついつい買いたくなってしまうのですが、今回はぐっと我慢しておきました~。

一緒に行った友人も同じようなタイミングで、ブログにアップしています。
よかったらコチラも見てください。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2011-02-12 22:00 | 旅のはなし
<< 松山&高松の旅 ~三津浜&道後~ 松山&高松の旅 ~三津 鯛や~ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31