人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~
イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_13243883.jpg

グエル公園を堪能した後は、これまた世界遺産の”サンパウ病院”を見学し、いよいよサグラダファミリアへ・・・と歩きだしたところ、途中になにやら人だかりを発見。

覗いてみると、パンの屋台です。
お客さんは次のパンが焼きあがるのを待ちわびている様子。辺りにはパンの焼けるいい香りが漂い、次々と人が集まってきます。
私達もついつい足を止めてしまい、しばらくパンが焼きあがるのを見てしまいました。
パンもおいしそうなのですが、なんといっても店構えがかわいいのです。



イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_1325343.jpg

パンに夢中になっていて気が付かなかったのですが、ふと通りをみてみると、面白そうなお店がたくさん!!サグラダファミリアまでの約1キロくらいの距離に、所狭しと並んでいるではありませんか。

その中でもケーキ屋さんが多く、つい立ち寄ってしまいます。
大きな塊のケーキをお好みの大きさに切ってもらうのですが、みんな結構な量を買っていくのですよね~。それも何種類も。

イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_1325284.jpg

クレープ屋さんやソーセージ屋さんもあって、夢中でみていたら、なにやらパフパフ~という音と共にロバに乗った子供達がやってくるではありませんか!!

あまりにかわいくて、追いかけては写真を撮ったのですが(ロバって結構早いのですよ)、上手く取れませんでした(涙)

そんなわけで、予定外に楽しい場所に出会い、サグラダファミリアに着いたときには、真っ暗で何も見えないという自体に・・・。
イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_13255125.jpg

そんなわけで、気を取り直し、お腹も空いてきたのでバルへGo!!
スペインにきたらバルでタパスをつまもうと決めていたのですが、私達が向かったのはかなり人気店。友人にも早めに行ったほうがいいと言われていたのにもかかわらず、食べ物につられて寄り道をしていたので、着いた時にはものすごい混雑ぶり!!

システムもよく分からないまま、とりあえずお店に入ってみると、どうも入り口付近でごった返している人たちは、店内奥のテーブル席待ちの様子。
オススメされていたカンター席も一杯だったので、とりあえず待っていると、意外と早く席をGetすることができました。またもやラッキー!!

このお店は、両脇にカウンターがあって、お寿司やさんのようにネタが並べられています。
向かって右側が野菜や肉のコーナー、そして左側は魚介のコーナー。
私達は迷わず魚介コーナー側をチョイスしました。

イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_1326137.jpg

とりあえず、ホワイトサングリアを頼んだつもりだったのですが、出てきたのは普通のサングリア!!まあいいかっ!と乾杯をしてバル体験スタートです。
ここのサングリアは、かなり濃い味で美味しかった~。

まずはイベリコ豚の生ハムとパンコントマテ。
その後は海老・いわし・マテ貝・タコと魚介尽くしのお料理を堪能。
これで十分お腹が一杯になりましたが、こうやって写真をみると、意外と食べていなかったな・・・と、いまさら反省。
イタリア&スペインの旅 ~バルセロナ Vol.3~_e0170957_1850780.jpg

すっかり夜も更け、ホテルへ帰る途中には、ライトアップした”カサバトリッチョ”を楽しみながら、プラプラと夜のバルセロナを散策したのでありました。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-11-08 12:54 | 旅のはなし
<< イタリア&スペインの旅 ~バル... イタリア&スペインの旅 ~バル... >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31