人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~
イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_1451416.jpg

ようやく、カプリ島へ向けて出発です!!





イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_214044.jpg

天気もいいし、ひそかに期待を抱いてきたのですが、残念ながら本日も青の洞窟への進入は中止(涙)。仕方がないので、気持ちを切り替えカプリの街を散策すること・・・。

街の中心へ行くには、ケーブルカーで向かうのですが、かなりの急勾配で、上から見下ろす景色はなかなか見事でした。
街自体はリゾートの雰囲気満載で、アマルフィよりもはるかに人出が多い模様。

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_2143564.jpg

とりあえず街を散策していると、途中においしそうなお菓子屋さんを発見。
この地方特産のレモン入りのクッキーを買って、つまみ食いです。

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_2145596.jpg

ひとしきり、街を見た後はランチをすることに。
一番乗りで入店したのですが、その後もお客さんはくることがなく、結局私たちを含めて2組。
他人事ながら、これでやっていけるのか?と心配になります。

でもお料理は美味しかったですよ。
まず前菜にはフリットミストを頼んだのですが、予想とは違うものが運ばれてきてビックリ!!
とにかくボリュームがあります。なかでもズッキーニの花のフリットは美味しかったな~。

そして、パスタは魚介を中心としたもので、ビアンコ(オイルベース)とロッソ(トマトベース)を注文。でも、お店の人はロッソのことをルビーノっていうんです。イタリアではそいういう風に言うのでしょうか?いまだ解明していませんが。

ちなみにこちらのパスタ、味はいいのですが、麺がバリ固!!食べるのに、もの凄く疲れました~。
イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_2153179.jpg

お腹もみたされ、再び街を散策していると、行きの飛行機の中でみていた雑誌に載っていた景気が出現。
それにしても、このお兄さん平井堅に似てませんか~??

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_2155699.jpg

このお店を見つけることができたら食べようと思っていた、レモングラニテを早速購入。
レモンの味がしっかりと効いていて、本当においしかったです。

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.6~_e0170957_2172182.jpg

1日中、カプリ島を歩きまわり、ナポリへと向かう船を待つ間、海岸でボーっと海を眺めていたのでありました。
この辺りは、砂浜がないらしく、海岸といってもゴロゴロとした石が転がっているのです。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-10-28 01:51 | 旅のはなし
<< イタリア&スペインの旅 ~トス... イタリア&スペインの旅 ~南イ... >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31