人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポールジロー の スパークリング グレープジュース
ポールジロー の スパークリング グレープジュース_e0170957_1912547.jpg

よくワイン販売のサイトをネットサーフィンすることがあります。
うっかり予定より買ってしまうことも多く、危険なのですけどね~(笑)

こちらもそのひとつで、一見スパークリングワインに見えますが、
実はグレープジュースという一品。
コニャックの名手である「ポールジロー」さんが、「ユニブラン」というぶどうから作った
スパークリンググレープジュースなのです。
ユニブランといえば、コニャックの原料となるブドウ品種であり、これをそのまま絞って無添加のジュースを造っているのです。

私は今年初めて頂いたのですが、ジュースなのにヴィンテージも入っていて、
ワインの出来が収穫年によって違うのと一緒で、毎年お味の違いも楽しめるようです。

今年はここ3年間のうちでは、天候にもめぐまれいい出来栄えだそう。

ポールジロー の スパークリング グレープジュース_e0170957_1913542.jpg

さっそく飲んでみると、濃厚な味わいで、嫌味のない自然な甘みと酸味のバランスがよく、
後味すっきり!!
もちろんアルコールは入っていないのですが、ワイングラスに注いで飲んでいると、
なんとなくワインを飲んでいるような気分になってきます。

これは、くせになりそうです。
シャンパンのように、コルクで栓がしてあって、見た目もかわいいし、毎年購入しようかと思っています。お土産やプレゼントにも喜ばれそうですよね。

限定の商品のようですので、気になる方はお早めの購入をオススメしま~す。

Banner_01_6 ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-01-25 19:38 | お酒のはなし
<< チャバタ バースデーヴィンテーージ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31