人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目黒散策プラン
本日、友人と目黒散策プランを決行。
まず訪れたのは、「目黒シネマ」です。こんなところに映画館があったなんて、初めて知ったのですが、今回は見たいと思っていた映画がなんと、2本立てという嬉しいお話。
そして、ネットから割引券をコピーして持っていくと、1300円というこれまたお財布にもやさしいのです。

なんといっても、2本立てですからね~。
長丁場なのと、丁度12時すぎから始まるので、お昼を買い込んで映画館に向かいました。
そんなことを考える人は多いようで、お弁当のようなものを食べている人もいる、
アットホームな雰囲気。
目黒散策プラン_e0170957_431033.jpg

最初に見たのは、こちらの「南極料理人」。
出演俳優陣の個性的な演技や、おいしそうな料理の数々、途中笑いすぎて、涙をボロボロ流しながら見ていました。(笑)
この映画を見たあとには、ラーメンが食べたくなります。
っていうか、私の場合いつも食べたいのですが・・・。
目黒散策プラン_e0170957_3513255.jpg

続いて「プール」。
タイを舞台をした、ゆるーい雰囲気の中繰り広げられるストーリーで、タイに行ってみたくなります。舞台になっている、ゲストハウスは本当に宿泊ができるようで、是非泊まってみたいですね~。

目黒散策プラン_e0170957_44635.jpg

さて、4時間も座っていると、腰や首が痛くなってきます。
そこで、向かったのは武蔵小山にある天然温泉「清水湯」です。
なんといっても銭湯初の療養湯を楽しめるこの温泉、平日にもかかわらずかなり混み合っていました。半露天もあって、日頃の疲れを癒すもよし、美肌を目指す方にもオススメです。
目黒散策プラン_e0170957_443848.jpg

温泉に行く前に、寄り道をしてしまったのが、駅前にある焼き鳥屋さん。
店頭には焼き鳥各種が山盛りになっていて、持ち帰りも出来ますが、立ち飲み方式で好きな串をつまむこともできるなかなか面白いお店です。タレをつけるのはセルフサービス。こんなお店が近所にあったら、ちょいちょい寄ってしまいそうです。

お風呂にも入って身体も温まり、武蔵小山の商店街を物色しながら、再び目黒に向かいます。最後の締めは、目黒では有名な豚カツの「とんき」。
ロースカツをつまみに熱燗2本を飲んで、幸せな気持ちで家路についたのでありました。

こんなプラン、いかがでしょうか。

Banner_01_6 ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-01-22 03:52 | 旅のはなし
<< バースデーヴィンテーージ 鹿港(ルーガン)の万頭 >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31