人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~
上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~_e0170957_10393555.jpg

メインストリートをブラブラした後、上海でもちょっとおしゃれな食材を売っているというスーパーを覗いてみました。
例のごとく写真を撮ろうとしたのですが、怒られてしまい、その後もしばらく店員さんに見張られているような感じがしたので、ここはカットということで・・・。

そして、上海に来て初めての地下鉄に乗り、やってきたのは濱江大道です。
目の前の黄浦江には、しきりに船が行き来していて、なんだか日本の古き良き時代の風景をみているような感じでした。

上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~_e0170957_10403249.jpg

そして、ここへやって来た最大の目的は、こちらのお店 ”許留山”
もともは香港が発祥のお店ですが、ここ上海にも何店舗が出店しています。
せっかくだから、眺めのいいところで・・・と思ったのですが、お店はガラガラ、他人事ながら心配してしまいます。

でもここは気を取り直してオーダーを済ませ、待つこと数分・・・。
上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~_e0170957_10414415.jpg

運ばれてきたものは、マンゴーづくしのデザートです!!
こちらはマンゴープリンとマンゴーソースにマンゴーシャーベットという組み合わせ。
一体このデザートにどれだけのマンゴーを使っているのでしょうか?
上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~_e0170957_10421766.jpg

さらにこちらは友人が注文したもので、下には黒米を甘く煮たものと、
仕上げにはココナッツソースがかかっています。
こちらは意外とさっぱりとしたお味。
でもどちらも美味しかった~。
是非日本にもお店を作ってもらいたいけど、やっぱりお味が違ってしまうのかな??。
上海旅行 ~マンゴーを食べる(許留山)~_e0170957_10461363.jpg

そして、こちらにもスターバックス。
雰囲気はあるのですが、座っているお客さんが中国の方々ですと、いまいちおしゃれ感にかけると思うのは私だけでしょうか。
新天地のスタバはほとんどが白人の方だったもので・・・。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2009-11-06 00:02 | 旅のはなし
<< 上海旅行 ~北京ダック~ 上海旅行 ~街の食べ物やさん~ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31