人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)
フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)_e0170957_20495835.jpg

爆睡状態でパリまで戻ってきてしまった私達は、流されるままに駅のホームに降り立ちました。朝も早かったし、このままホテルへ戻ろうか・・・と話していたのですが、今日でパリの夜も最後。
急遽パリに到着した時から気になっていた、エッフェル塔を見に行くことに決めました!!
タクシーを飛ばして一気に向うことに・・・・。


フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)_e0170957_20505339.jpg

そして、気になっていたのはエッフェル塔のこの色です。
なんで、青なの?


フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)_e0170957_20511820.jpg

しかも、ある一定の時間になると、キラキラと点滅するのです。
調べてみると、この青はEUカラーだそうで、EU議長国就任を祝ってライトアップされているのだそう。
近くでみるのもいいのですが、少し離れたところから眺めるエッフェル塔は、パリに来ているのだな・・・と実感させられると同時に、思わず見とれてしまいます。



フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)_e0170957_20514177.jpg

その後小腹がすいた私達は、結局ホテル近くの中華レストランへ行くことにしました。
この”ミラマ”は、今回の旅では大変お世話になりました。
ホテルに近いこともあり、最初にランチを食べようと立ち寄ったのが縁の始まりですが、その後も1日1回はお邪魔することになり、結局4日間通い続けてしまいました。
フランスまで行って何で中華?って思うかもしれませんが、私にとって1日3食のうち、フレンチを食べるのは1回で充分。とてもじゃないけど、胃がついていきません!!
いつも食べるメニューは決まっていて、まずはこの海老ワンタン。
お好みで麺入りも出来きて、チリソースをつけながら頂きます。



フランス&ベルギーの旅(再びのパリ)_e0170957_205211.jpg

そして、こちらは鴨のロースト。
店先にはこれを焼いたものがつるしてあり、八角の香りが効いています。
いつ行っても地元の人達で込み合っていて、人気のお店なのでしょうね。
この日もたらふく食べて、店を後にしたのでした・・・。



人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2008-12-11 21:10 | 旅のはなし
<< フランス&ベルギーの旅(パリ最終日) フランス&ベルギーの旅(ブリュ... >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31