人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根日帰り旅
箱根日帰り旅_e0170957_09044401.jpg
思いたって、箱根に日帰りで行ってきました。
以前は、よく日帰りの旅をしていたのですが、最近はめっきり機会も減りまして・・・。

というわけで、箱根の日帰り温泉と言えば、お気に入りのこちら。
温泉に入ったあと、「ざしきぼっこ」でゴロゴロと昼寝をするのが気持ちいいのですよ。

箱根日帰り旅_e0170957_09052703.jpg
と、その前には腹ごしらえということで、こちらも箱根に行くと必ず寄ってしまう
うなぎ屋さん。相変わらず混んでいました!!
私は、青うなぎの肝焼き(タレ)がお気に入りで、この卵黄にからめて食べるのが美味しいのです。日本酒によく合います!!
箱根日帰り旅_e0170957_09055115.jpg
そして、お土産と言えば有名な「ちもと」。
以前住んでいたところにもちもとというお店があって、黒糖とカシューナッツが入った「八雲もち」があるのですが、こちらの「湯もち」は白くて、中に小さなあんことゆずの香りがきいています。

もちろん湯もちも買いましたが、わらび餅には目がないので、こちらもお買い上げ。

温泉でゆっっくりした後、せっかくなのでエステを受けに行ったのですが、
こちらのホテルは穴場でおススメかもしれません。
なにしろ、ランチなどがついてくるプランじゃないのが、私には嬉しい限り。
終わった後には、ライトアップされた竹林が見えるお風呂にも入って、大満足!!

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。
by yoshinumay | 2015-04-17 09:20 | 旅のはなし
<< 小判どら焼き ELLE a table ~メ... >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31