人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オスタライザーとグリーンスムージー
オスタライザーとグリーンスムージー_e0170957_12401632.jpg

お鍋の話もそっちのけで、違うネタばかり更新しておりますが、決して忘れているわけではないのです。
他にアップしたいネタがあるもので・・・。

というわけで話が飛びますが、私が使っている「オスタライザーのブレンダー」。
かれこれ10年以上は使っており、パワーがあるのはいいのですが、いかんせん音がうるさいのが悩みの種。
前の家では、使う時間を考えてしまうほどでした。

それはさておき、最近生徒さんに教えてもらったのですが、このブレンダーは
「メイソンジャー」というアメリカの保存瓶と口が合うらしく、そのまま取り付けて使えるのだそう。
ということは、バジルペーストや、トマトソースなどピュレにして、そのまま保存できるというわけです。
ただし、オスタライザーは推奨はしていないので、ここは自己責任ということで・・・。

私の中では、かなり衝撃的で画期的だったのですが、これは当たり前のようで、この10年間損をしていたのですね。さっそく、メイソンジャーを買い求めようとしたのですが、よくよく考えてみると、口さえ合えばどんな瓶でもいいのでは?と思い、家のもので試してみたら、ピッタリハマるではありませんか!!

みなさん、1人分のスムージーやジュースを作るのに、活用しているみたいなので、私もここ最近の野菜不足を解消するべく、グリーンスムージーに挑戦してみました。
もっと青臭いのかと思ったら、意外と美味しくて、只今2日目。
飽きっぽいのでどこまで続くかわかりませんが、しばらくグリーンスムージー生活をやってみようかと思っています。

メイソンジャーだと、トラベルマグを付けるとこんなこともできるらしく、魅力を感じているのですが、一体どこに持って行くんだ?という、思いもあって只今検討中です。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2013-05-29 13:03 | おすすめ料理道具
<< ストウブ 手作りの5月 >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31