人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タプナード
タプナード_e0170957_23113100.jpg


しかし、今日はいきなりの猛暑。
暑いのなんの、それなのに火を使って料理をしまくり。
久しぶりに水をがぶ飲みしてしまいました・・・。

さて、しばらく中断していましたが、まだまだ冷蔵庫に残りものがあったのですよ~。
今度は、ブラックオリーブです。
私はいつも缶入りのものを使っているのですが、これがいつも余ってしまう!!
小さい缶も作ってくれればいいのに・・・といつも願っております。

でもそんなことを言っても仕方がないので、今回はタプナードを作ってみました。
丁度自家製アンチョビもあることだし、混ぜるだけの簡単レシピ。

なんだか見た目は、ご飯にかけるのりみたいですね(笑)

タプナード_e0170957_23111944.jpg

結構な量ができてしまったので、まずはパンに塗って楽しんだり。

タプナード_e0170957_2311481.jpg

カリッと焼いた鶏肉のソースにしてみたり。
やけに鶏肉が四角いな・・・。

タプナード_e0170957_23121140.jpg

おまけに、フォンドボーもあったので、これまた頂きものの牛肉でハッシュドビーフを作ってしまいました。

けっして、毎日こんな食事をしているわけではなく、
たまには和食も食べたいと思う今日この頃です。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2011-06-22 23:09 | おいしいレシピ
<< ラズベリーマフィン ベリー摘み&タルト >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31