人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の食器達
我が家の食器達_e0170957_2083977.jpg

教室の生徒さんに食器のことを尋ねられることが多いので、ブログにのせておこうかな・・・と
ふっと思い、撮影したのがあの地震の前日でした。

いままで撮ろうと思いながらも先延ばしにしていた作業。
これも虫の知らせだったのでしょうか。

当日、午前中は休みの予定だったのですが、急遽仕事になり家に居なかったのは幸いだったのかもしれません。
翌日家に帰ってみると、食器棚から飛び出してしまい、いくつかの食器が割れていました。(涙)
でも、なんとか教室までには新しいものが届きそうなので、一安心です。
食器が割れたくらいで、めげていたらいけませんよね。
もっともっと大変な思いをされている方がたくさんいるのですから。

今回私自身も再注文する時に、何を頼んでいいのか分からなくなってしまったので、忘れないためにもブログに載せることにしました。

まず、こちらは前菜やメインのお皿として活躍をしているディナー皿。
教室で使う食器はジノリの業務用と決めていたのですが、シリーズがいくつかあるのでかなり悩んだのを覚えています。

リチャードジノリ インペロホワイト
ディナープレート 27cm

我が家の食器達_e0170957_2085448.jpg

続いて、こちらは少し深みがあるので、パスタやスープのお皿として使っています。

リチャードジノリ インペロホワイト
スーププレート 24cm

我が家の食器達_e0170957_20102154.jpg

そして、こちらは水用のグラスとして使っているのですが、途中に筋が入っていてなかなか個性的なデザインです。アシスタント時代の友人が、いつか教室を開く時に使ってねとプレゼントしてくれたものなのです。

でも、これも一部割れてしまいましたが、まだ箱から出していなかったものもあるので、
なんとか間に合いそうです。

スガハラ グラス DUOタンブラー クリア


こうして、4月から無事に教室ができますことに、感謝。
生徒の皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2011-04-01 20:07 | 食器のはなし
<< ポテトマッシャー かぶの葉でふりかけ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31