人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.1~
イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.1~_e0170957_7502693.jpg


さて、翌日は朝6:45発のユーロスターに乗って、ナポリへ・・・。
まだこの時点では薄暗いのですが、天気はあまりよくなさそう。
それにしても、相変わらずイタリアの電車は綺麗とは言いがたし。

ちなみにイタリア国鉄のチケットはこちらのサイトで購入できる模様なのですが、いまいち解読しきれず断念。チケットレスなので、車内で携帯で番号か何かを見せている人が結構いました。
ちなみに、私の場合は当日か前日にローマ駅で購入。
今は機械でも簡単に買えるので、窓口に並ぶ煩わしさもなく便利ですよ。

話がそれてしまいましたが、ナポリ駅に到着した後は、タクシーでベヴェレッロ港へ。
乗ってから気がついたのですが、料金メーターがないのです。んっ??って思っていたら、最初に料金を提示されて、OKをすれば交渉成立というシステム。
これが高いのか安いのかもよく分からなかったので、とりあえず妥当な料金かなと思いOKしましたが、本当はどうだったのか知る由もなく・・・。

後で調べたら、ナポリのタクシーは評判が悪いようなので、要注意です。

港に到着するといきなり大勢の人だかり。
巨大な船も停まっていて、さながらタイタニックの様。
ここから、カプリ島へ出発です!!




イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.1~_e0170957_8261976.jpg

船にゆられること、1時間ちょっとでカプリ島に到着。
カラフルな建物が並び、気分も高揚してきたのですが、この日は青の洞窟へは入れず・・・(涙)

いきなり出鼻をくじかれたものの、急遽予定を変更し、ソレントからアマルフィへ向かうことにしたのですが、これまた高潮の為休航になってしまったのです。
最後の手段はバスなのですが、お店の人に聞いたところバス停までは歩いて10分だけど、すごい坂だよといわれたとおり、ハードな道のりと歩くことに。
あっ、もちろんバスもあります。

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.1~_e0170957_8595229.jpg

坂を登りきった後のとどめは、この階段。
いや~、かなりしんどかったです。

イタリア&スペインの旅 ~南イタリア Vol.1~_e0170957_901713.jpg

でも、登りきった先にはすばらしい眺めが待っていました。
そしてバス停に到着したのですが、その先にあったものは・・・。

人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-10-21 08:26 | 旅のはなし
<< イタリア&スペインの旅 ~南イ... イタリア&スペインの旅 >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31