人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン
バレンタイン_e0170957_2394254.jpg

2月に入ってくると、バレンタイン商戦も過熱してくるのでしょうね。
今年は、私もバレンタインがらみのお仕事に縁があるようです。

コープとうきょうで行われた「イタリアンでバレンタイン」の教室。(写真左)
家でバレンタインを楽しむという前提で、前菜とパスタの他に、デザートにクレーメダンジェ、
そしてプレゼント用には「チョコレートの生キャラメル」を作りました。
簡単なラッピングもしたのですが、参加された生徒さんはこの作業に夢中だったようです。

そして、こんなハートのチョコレート菓子をひたすら作ったことも・・・。(写真右)
自分だったら、間違いなくハートの形には作らないと思いますが(笑)

バレンタイン_e0170957_23105072.jpg

そんなわけで、2月の教室でも毎年恒例になりつつある、バレンタインにちなんだお菓子を
作ります!!

バレンタイン_e0170957_23111526.jpg

バレンタイン用に、中にチョコレートを入れて焼いてみました。
ラッピングも準備してありますので、参加される方は楽しみにしていてくださいね~。

Banner_01_6 ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-01-31 23:42 | おいしいレシピ
<< bills ~リコッタパンケーキ~ チャバタ >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31