人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神田明神&笹巻けぬき寿司
神田明神&笹巻けぬき寿司_e0170957_23452810.jpg

本日、築地に教室の食材を仕入れに行った帰りに、こんなところへ寄り道をしてみました。
昨日のニュースで、かなり取り上げられていたので、アッと思った方も多いはず!!
そうです、商売の神様で有名な「神田明神」です。

そそくさと築地を後にし、到着したのが朝の9時半すぎ。
まだ人も少ないだろうと思いきや、サラリーマンの姿で混雑しておりました~。
そんな中、女一人の参拝客はかなり浮いていたのは言うまでもなく…。

やはり、不景気なのでしょうかね~。
後ろに並んでいる人の会話を聞いていると、お賽銭は100円じゃもったいない!!とのこと。

でもそんなことは気にせず、目的は果たしてきました。
しっかり、勝守のお守りも購入!!

そのことを、友人に報告したところ、恋愛成就よりも商売繁盛が先というのはどうなのよ?という意見が返ってきました。(笑)
神田明神&笹巻けぬき寿司_e0170957_23432165.jpg

まあ、それはともかく、ここにきたからには名物の「甘酒」を飲んで行くことに。
なにをかくそう、私は甘酒好き!!
でも、どれもこれも甘ったるくて、なかなか好みの味に出会ったことがないのです。

こちらの甘酒は、砂糖を一切加えていないということだったので期待も膨らみ、
頂いてみたところ、自然な甘さがとても気に入りました。
もうちょっとたっぷり飲みたかったというのが正直なところです。

神田明神&笹巻けぬき寿司_e0170957_23433966.jpg

そのついでと言ってはなんですが、おやつに好物のわらびもちを購入。
こちらは、控えめな甘さの餡が上品なお味です。

神田明神&笹巻けぬき寿司_e0170957_2344525.jpg

さらには、ずっと食べてみたかった、「笹巻けぬき寿司」まで足を伸ばしてみました。
見た目にもとてもかわいいし、お土産にもオススメですが、
私はこちらの方が好みかな。

そのついでに、藪そばまで行ってみたかったけど、
今回は先の予定もあるので、あきらめることにしました。
藪そばで一杯やりながら、締めにそばを頂く…一度やってみたいのです。

Banner_01_6 ポチッと応援お願いします。


by yoshinumay | 2010-01-06 00:15 | おすすめ手土産
<< レンズ豆のパフェ 栃木の名品&珍品 >>


私が出会ったおいしいものたちを 紹介します
by yoshinumay
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31